宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


つらい頭痛生活から解放

匿名様 43歳 女性 公務員 宮崎市

【あなたにとってはり・きゅうはどんな感じでしたか?】
おきゅうは温かく、とても気持ちがよいです。はりは、ツボに入る時のずしんと来る独特の感覚があります。「効いてる~」って感じです。
【数ある治療院の中から、当院を選んで下さった理由】
夫がネットでこちらのホームページをや口コミを見て、「ここに行ってみたら?」と言われたからです。
【当院で施術を受けられた感想や体験談】
高校生の頃から約25年間、片頭痛に悩ませれていました。大きな病院の頭痛外来にも通いましたが、仕事の関係で行くことができなくなり断念しました。
年々ひどくなり、ここ数年は、朝、頭痛で目が覚め、起き上がれないこともしばしばありました。毎日のように左側の目の奥の後頭部が痛み、一日に3,4回鎮痛剤を飲む日が続いていました。自分でもどうすることもできず、薬をもって出掛けないと不安で仕方がありませんでした。
ある日、頭痛がひどく、体の左半分が痺れて、ろれつが回らなくなったことがありました。「脳梗塞だったらどうしよう…。」と思い、内科で診察を受け、脳神経外科に紹介状を書いてもらい、レントゲンやCT、MRI、血液検査…あらゆる検査をしましたが、診断結果は「異常ありません。」でした。抗生物質と痺れをとる薬をもらってその日は終わりました。
しばらくして、また激しい頭痛と、今度は体の右半分に同じような症状が現れました。同じように診察を受けても、「異常ありません。」と同じ結果でした。鎮痛剤を飲んでも飲んでも頭痛は治らず、横になってばかりでした。
それを見かねた夫が「西洋医学でだめなら東洋医学は?」と言ってこちらのホームページをスマホで見せてくれました。最初は、「はりなんて、胡散臭いからいい(ごめんなさい、先生m(__)m。)」と言って突っぱねっていたのですが、夫から「試しに行ってみてん。」と既に繋がっている電話を私に渡しました。運よく予約が取れ、初めてはり・きゅうの世界へ足を踏み入れることになりました。
ドアを開けると、お灸のいい匂いがしました。城をベースにした清潔感溢れるとてもきれいな所でした。壁には「お客様の声」がいっぱい貼ってあり、待っている間それを見させていただきました。「治りました!」「楽になりました!」とのコメントがたくさんありましたが、「本当かなあ…。」とここまで来ても疑っていました(重ね重ね、先生、ごめんなさいm(__)m)。
診察が始まり、先生は私の長い話も根気よく聞いて下さいました。更に先生のはり・きゅうに関することはもちろん、体のしくみについて、模型を使っての説明や、ホワイトボードに書いて分かりやすく解説してくださるなど懇切丁寧に診察していただきました。
私の場合、主に首が原因で頭痛が起こっているとのことでした。体の歪みもあるとのことでした。そして、一番驚いたのは先生の一言です。
「薬を止める必要はありません。痛い時は飲んでいいですよ。」
今まで何か所かの病院に頭痛の相談に行きましたが、「あなたは、鎮痛剤の飲み過ぎで頭痛がしているんだから、できるだけ飲まないで我慢するように。」と言われてきました。それを伝えた上での先生の言葉に、驚きと同時に「あ、飲んでいいんだ。」という安心感が生まれました。私の中で、「ちょっと騙されたと思ってやってみようかな。」という気持ちになってきました。先生の説明だと、私の治療回数は7回とのことでした。
治療が始まりました。まず整体からでしたが、漫画に出てくるようなバキバキ系のものではなく、ぐっと抑えるような感じで、とても気持ちがよかったです。その都度、体の歪みについて説明をしていただき、「なるほど」と納得したのも覚えています。
お灸もとても温かく、超気持ちよかったです。鍼を刺すときは、「ん?何か当たったかな?」と思うくらいでした。何と表現していいのか分かりませんが、「ずーん」と響くところがあり、そこがツボなんだろうなと思いました。
施術時間はだいたい全部で30分くらいだったと思います。
その日は、次の予約を取って帰りました。頭痛と痺れは少し良くなった気がしました。次の日、好転反応が出ていないか先生からわざわざお電話をいただきました。ありがたいことにそのような反応が出ることもなかったのですが、「丁寧な人だなあ、アフターケアもあるんだー。」と思っただけで、まだイマイチ信じていませんでした(先生、ホントにすいませんm(__)m)。
ところが、ふと気づくと今まで常に重く、痛かった左側の頭が痛くないのです。一日最低3回は服用していた鎮痛剤を一回も飲まなくてよい日がだんだん多くなってきました。
治療の度、先生が丁寧に話を聞いて下さり、いろいろなアドバイスをいただき、それを実行してみました(例えば、仕事中殆ど水分を摂らなかったので、積極的に水分を摂取する・軽い運動をするなど)。
更に、治療が進むにつれ、頭痛が起こるパターンが自分で分かってきました。それに備えて、自分でいろいろとコントロールできるようになってきました。
現在7回目の治療が終わりましたが、殆ど薬は飲まなくてよくなりました。
つらい頭痛生活から解放され、仕事や家事・子育て・親の介護など、いままでより精力的にこなせるようになりました。
本当にきつねにつままれたような話ですが、これも先生とご縁があったおかげだと思っています。
先生の患者に対する姿勢は、素晴らしいものです。どこかの受け売りのようですが、患者の気持ちに寄り添い、一緒に頑張って行きましょうというスタンスは患者側にとっても「治したい」という意欲が湧いてきます。
治療はとりあえず終了しましたが、これからもメンテナンスで定期的に通えたらいいなと思っています。

※施術の効果には個人差があります

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
14:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ