宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


求人情報

H28年3月9日をもって募集は締め切りました。
ご了承ください。


H28年4月より一緒に働ける仲間を募集します。

求人.png

募集内容


求人数                            女性鍼灸師1名

選考方法                         ・書類選考(添付する写真は笑顔でお願いします)
                                     ・面接 
                                        ※詳しくはハローワークへお問い合わせください
                                        ※応募者本人から直接の電話・メールでの連絡はご遠慮ください

資格                            鍼灸師国家資格保有者/取得見込者

勤務地                         宮崎市大淀4-3-6
                                   ※宮交シティ・南宮崎駅より徒歩3分
                                   ※南宮崎駅前通りバス停留所すぐそば


雇用形態                      正社員(鍼灸師国家資格保有者)
                                  パート・アルバイト(鍼灸師国家資格保有者/取得見込者)

仕事内容                      鍼・灸・整体施術業務
                                  施術補助業務(マッサージは行いません)
                                  受付・電話対応・予約管理
                                  データ管理・消耗品管理
                                  物販管理・院用品の買い出し・銀行両替
                                  パソコン業務(主にお便り作成・SNS更新)

                                      ハガキ書き・郵便物発送・鍼灸院経営

就業時間                      現在 9:20~20:00 休憩120分
                                  ※H28年3月より9:20~18:20

                                        休憩60分 時間外あり 月平均20時間
                                        毎週月曜日はノー残業デーをもうけています

勤務時間                         【正社員】実働8時間
                                     【パート・アルバイト】希望の曜日、時間帯を応相談

給与                            【正社員】15~40万円程度 
                                    ※研修期間3ヶ月 13万円

                                  【パート】850~1500円程度 
                                     ※研修期間3ヶ月 700円

通勤手当                           月1万円まで
                                       マイカー通勤可(駐車場あり)
待遇・福利厚生               雇用保険 
                                    講習会・勉強会への参加有

                                        健康診断(内定後と毎年受けていただきます。費用は会社負担)

休日・休暇                     火・水
                                    年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇


従業員                           総数2名(男性鍼灸師1名、女性受付パート1名)

応募書類受付期限                H 28 年 3 月 8 日(火)必着

面接予定日                         H 28 年 3 月 15 日(火)
採用予定日                         H 28 年 4 月 1 日(金)

 

院長 池原陽一郎 からのメッセージ

ca6a6647-c8fa-4815-919c-bb284aed1f65.jpeg
はじめまして。はり・きゅうHARUリラクゼーションの池原陽一郎です。左は妻桂子。

鍼灸院ですが、リラクゼーションとなっているのは患者様の持たれるイメージを柔らかくしたいとの思いからです。
さらに、HARUとは漢字で「陽」と書きます。東洋医学の陰陽説にある「陽」です。
様々な院がある中で、私が実際に坐骨神経痛を患っていた学生時代に受けた施術では、症状について後ろ向きな意見を聞くことが多く「症状とうまく付き合っていきなさい」と言われ続けていました。ですが鍼灸を受け「治る」と言われたときに心から救われたのを今でもはっきり覚えています。そんな出来事から鍼灸の道へ進み、実際に鍼灸を学んだ際に陰陽説と出合い、感銘を受け、陽一郎という私の名前にも「陽」がついていることから運命を感じ、院の名称は「HARU」と決まりました。意味合いとしては「前向き」「明るい」「患者様にとって日の当たる場所」という想いが込められています。

実際にHARUを開業してからわかったことですが、特に宮崎では不妊施術院が少なく、困っている方が多いということがわかりました。困っている患者様にとって日の当たる場所になるべく開業したことから、痛みを和らげることも施術者としてはやりがいがあり、今まで修行してきた甲斐があったと感じることもできます。ですが、自分のやりたい内容の仕事ばかりではなく、地域から求められることにフォーカスし鍼灸の良さを広めていくことこそ患者様と鍼灸業界に日を当てれるのではと考え、不妊施術に力を入れてきました。おかげさまで宮崎県内トップクラスの懐妊率です。今後も痛みを和らげることにも力を入れていきますが、「先生、妊娠しました!」と言われ鳥肌が立つ瞬間をさらに多く味わえる鍼灸院を目指していきます。

さらには、県の「仕事と家庭の両立応援宣言事業所」に登録し、経営といった仕組みも社会的に認められるよう改善していきます。
今年の3月1日で5周年を迎えることから、週休二日制を導入し環境を整えるといったリニューアルもしていきます。元気いっぱいの施術者が思う存分治療に集中できるようプライベ―トも充実した環境を今後さらに整えていきます。仕事で疲れ切っている状態で患者様を施術しているようでは、治るものも治らないという私の経験則からですが、施術者と患者様両方に質の良いものを提供し、お互いが有益な人生を送れる「自利利他円満」という言葉に感銘を受けたことも理由の1つです。
ですが、プライベートが充実しているだけでは技術は習得することができません。ですので正直に言って鍼灸師は大変です。患者様の体に鍼を刺すことは手で体を触るのとはわけが違います。最後の砦としてどこに行っても治らなかったと言われる患者様を相手にすることが非常に多いのです。生半可な思いで鍼灸をしているようでは施術者として続きません。その証拠に国家資格の中で、歯科医師と比べると資格取得者数は鍼灸師のほうが多いにも関わらず資格を活かした仕事をしていません。このような現状では少数の患者様にしか日を当てることしかできません。このような現状を一緒に改善していきませんか?
難しい仕事とは言いながらも、その反面やり甲斐や喜びは大きい仕事です。まだまだ小さい鍼灸院ではありますが、患者様に対する思い、スタッフに対する思いはどこの院にも負けなと自負しています。
・技術を身に付けるスピードは重要視していません。
・コツコツと真面目に頑張れる方を募集します。
・即戦力など望んでいません。
・片手挿管ができなくてもかまいません。
・私自身1歳4ヶ月の男の子のパパです。お子様の学校行事や急な病気などに理解のある事業所です。
あなたが踏み出した一歩の勇気、私が受け止めます。

HARUはこんな人材を求めています

happy01プロとして接客も技術だと考えられる方。
happy01わからないことに対して素直に聞くことができる方。
happy01明るく前向きで元気な方。もしくはこれからそういった施術者を目指そうという気持ちがある方。
happy01食事や運動に対して知識だけではなく、実際に自身で経験を積んでいる方。もしくはこれからそうしていきたい方。
happy01慰安的なマッサージや教科書通りの鍼灸ではなく、結果の出ている鍼灸技術を学びたいという意欲がある方。
happy01鍼灸師として自信をつけ、鍼灸師という資格に誇りを持って仕事をしたい方。

こういう方はお勧めいたしません

bearing自分の事を最優先に考える方。チームワークを重視しない方。
bearing体力に自信のない方。
bearing掃除・買い出し・雑用を好まない方。
bearing接客は関係ない。技術だけを身に付けたいと思っている方。

以上最後まで読んでいただき感謝します。ありがとうございました<m(__)m>

こちらでも紹介させていただいています↓↓↓

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
14:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ