宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


施術の流れ

店内の様子です↓
tennnai2.png
1.カウンセリングシートに記入
まずはシートにあなたの氏名・住所・連絡先を記入していただきます
●つらい症状または痛むところは?
●いつごろから?きっかけは?
●なにをするとどうなるか?
さらに、カウンセリングをスムーズに行うためいくつか質問に答えていただきます。
karute.pngのサムネイル画像
2.カウンセリング・検査
カウンセリングでの情報をもとにあなたの体を検査していきます。
・どの部分が硬くなっているのか
・どの部分の血液循環が悪くいのか
・体のバランスがどうなっているのか
などを調べていきます。
痛みが何によって引き起こされているのか、何が原因で今の状態になっているのかをくわしく調べていきます。

kennsa.pngのサムネイル画像

3.施術方針の説明
あなたの体の状態と施術方法についてご説明いたします。
言葉だけではなく、筋肉の図をみていただいたり、ホワイトボードを使用してあなたに少しでも理解していただけるように、できるかぎりわかりやすく説明させていただきます。

 
setumei.pngのサムネイル画像
4.施術開始
鍼・灸・整体による施術を行います。
症状によって組み合わせを変え「三次元理論」にもとずき最も効果が高く最短で結果が出せる方法を組み合わせます。
また、施術に対する体の反応や変化から今後の通院ペース、回数についてお伝えしていきます。
sejutu.pngのサムネイル画像
5.施術後の確認・生活習慣での注意点
施術前と施術後の変化を調べ、どこがどう良くなったのかを確認していただきます。
さらに自宅でもできる体操や効果的なストレッチなどあなたの体に合った改善方法や予防方法についてお伝えします。
何度でも教えます!!一緒に頑張っていきましょう!
kakuninn.pngのサムネイル画像
6.施術終了
受付でお支払・次回予約をしていただき終了となります。
施術についての疑問や、症状についての不安などあればなんでも聞いて下さい。
自宅に帰られてからもこれも聞いとけばよかったなんて思ったり、不安になった時はご連絡ください。
対策方法をお伝えします。
omiokuri2.pngのサムネイル画像
HARUへご来店いただきありがとうございました。
ご縁に感謝します☆

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
14:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ