宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


足関節捻挫

足関節を捻って(ねじって)何年もの間痛みをかかえていませんか?

当院へはそんな患者様が多くいらっしゃいます。

マラソンをしている方から学生のスポーツ選手まで幅広くこの症状で来院されています。

特に多いのが靭帯を切った、あるいは一部分が損傷したと言われて来院されます。

初めはリハビリしてくれてたけど・・・
日が経つと電気と超音波だけ・・・

痛みも変わらないし、そもそも行く時間もそんなに頻繁には行けない。。。

こんなことになっていませんか?

当院では一回一回効果を実感していただけます。

例え靭帯が切れていて修復不可能と言い割れていたとしても

あなたの抱えている痛みを無くすことは出来ます。

当院では一部を損傷した方はもちろん

靭帯が切れた方まで必ずお伝えしていることがあります

「他の筋が上手く動いてくれれば必ず切れた靭帯の分まで補ってくれる」ということです。

右足首を捻ったら左足でビッコを引くのはおわかりいただけるでしょうか

この様に痛い部分や悪い部分があると人間はかばう(補う)ようになっているのです。

でももしこの右足が使えないぐらい硬くなっていたら?

かばえませんよね?

するとどうなるか

左足に負担がかかるため痛みがでるのです

おわかりいただけるでしょうか?

切れた靭帯に負担がかからないよう支えていた部分が硬くなってしまうと

切れた部分に痛みがおこるのです

もうおわかりいただけたでしょうか

硬くなった部分へ鍼灸を行うことで

硬くなった筋が柔らかくなるのです。

さらに!その硬くなった部分へ指を届かすことはできません。

そこで直接届かすことのできる鍼が有効なのです。
鍼をして筋をゆるめた後に灸をすることでてきめんに血流が改善するのです。

すると柔らかくなり痛みが改善するのです。

もうこのまま一生足首の痛みと付き合っていかないといけないと半分あきらめていた方!

是非一度鍼灸を試してみてください。

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
14:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ