宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


変形性膝関節症

変形性膝関節症は治らないと思っていませんか?

病院でそういわれている方が大半です。

でも変形した膝の関節はもとには戻らなくても痛みは止まるんです。

鍼灸には手術したくない方が大変多く来られます。

ですので、患者様に必ずこの事実をお伝えしています。

膝は多少変形していても問題ありません。

年齢がある程度いっていて、変形していない方を見つける方が難しいのです。

私は今まで手術をしないといけないといわれている状態でも、痛みを止めることで手術をせずに生活できている方をたくさん診てきました。


なぜ痛みが止まるのか?

答えは簡単です。

変形してしまった膝の関節が痛みを出しているわけではないからです。


ではなぜ痛みがでるのか?

筋が硬くなるからです。

硬くなった筋どうしがこすれあうため痛みがでるのです。

ですので、筋を柔らかくすることでかなりの確率で痛みが半減します。


ではどうすれば筋が柔らかくなるのか?

原因となっている硬い部分に直接鍼を届かすのです。

一度固くなってしまった筋はなかなか柔らかくなりません。

特に関節の近くにある深い部分で、もともと硬い筋はマッサージ程度では柔らかくなりません。

もともと硬い筋は一度固くなってしまうと非常に硬さがとれにくいです。

そのため膝が曲がらなくなります。

この様な状態を長く続けているとなおさら硬くなってしまい、なかなか治らない状態になってしまうのです。

きっと勇気を出して良かったと思ってもらえますよ!

手術をしたくない方は一度鍼灸を試されてみてください。

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
14:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ