宮崎市で優しいはり・お灸が受けられる鍼灸院をお探しなら、HARUリラクゼーションへ。

はり・きゅう HARUリラクゼーション


難聴

難聴キャンペーン※税込み表示となります。※キャンペーンを見たとお伝えください。

なぜ病院では難聴と診断されても聴力検査とお薬だけなのか?

それは原因がわかっていないからです。とりあえず様子をみているだけだからです。

ではなぜ症状がでるのか?

当院では耳の機能がうまく働いていないために起きている症状と考えます。ですので耳の機能を回復させるために鍼灸を行うのです。

生まれつき耳鳴りがありますか?もともと耳鳴りが無いのであれば必ず元に戻るはずです。人間の体は「自然治癒力」といって自分の体を修復する能力が備わっているのです。

膝をすりむくと出血しますがある程度時間が経つと出血が止まり、そのうちカサブタができるのはわかりますね。この様に人間の体は自分の体を修復する能力が備わっているのです。

ではなぜ時間が経っても耳鳴りは改善しないのか?

体すべてに当てはまりますが悪くなった場所を修復するものとは血液なんです。この血液がとどこおっている、あるいは悪くなった部分へ血液が届かないため修復されず改善しないのです。

耳に何らかの原因が生じ血行が悪くなっているのです。この原因が改善されない限り耳鳴りは時間が経っても改善されません。では・・・

なぜ鍼灸で耳鳴りを改善させることができるのか?

答えはシンプルです。それは鍼灸をすることで血行が良くなるからです。ただそれだけです。種も仕掛けもありません。

では血行が良くなりさえすれば治るのですね。と言われますが、時間がかかることをご理解ください。

膝をすりむくとカサブタができ、傷口が治るまでには時間がかかるように1度の治療で治るとは言いません。魔法ではありませんのである程度の回数がかかることをご理解下さい。

では具体的にどれくらいの回数が必要なのか?

当院ではある程度の目安を10回としています。患者様からいただいた”お喜びの声”の通り3回で治る方もいれば、15回以上かかっている方もいます。一概には言えませんがある程度の目安を参考にしていただければと思います。

「難聴」回数を重ねるごとに良さがわかる

のぞみ様 33歳 会社員 女性 宮崎市

【あなたにとって はり・きゅう はどんな感じでしたか?】
回数を重ねるごとに良さのわかるふしぎな感じ

【当院で施術を受けられた感想や体験談】
耳鼻科で服薬を続けても、症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、悩んでいたところ、主人がこちらを見つけてくれました。3回施術をしていただいたんですが、1回1回するごとに調子が良くなっていきました。ストレッチも教えて頂いて、気持ちも体も自信を取り戻せていきました。また、もし調子が悪くなるような時はぜひまたお願いします!!

突発性難聴2/3聞こえるようになりました

大井手様 38歳 病院受付事務 女性 宮崎市

【あなたにとって はり・きゅう はどんな感じでしたか?】
はり=痛いというイメージでした。年配の方がするものだと思ってました。

【数ある治療院の中から、当店を選んで下さった理由】
難聴にはりが有効だとインターネットで知ったが、ほとんどのはりの治療院は交通事故やスポーツなどの外科的なものばかりだった。難聴に対しても治療をしてくれる所を探して来ました。

【当院で施術を受けられた感想や体験談】
数年前に右耳が突発性難聴になり、その後良くならず、耳鼻科に行ってもどうしようもないと言われていました。はりを始める前は、右側から話しかけられても気付かない程、聞こえが悪い状態でした。最後の手段と思ってこちらではり治療をうけて、まづ想像より痛くないことに安心し先生が目安の回数をきちんと伝えて下さったので前向きにはり治療に取り組めました。今15回目を終えましたが右耳の聞こえ方も左耳の2/3程度まで聞こえるようになってきました。その他にも頭や肩のこりも改善されたり、やせたりと自分の体全体がいい方向へ変わってきているのを実感しています。

気持ち的にもすごく楽になり、生活もし易くなりました

Y.A様 41歳 男性 会社経営 東宮

【あなたにとって はり・きゅう はどんな感じでしたか?】
はりについては痛みがあると思っていました。

【数ある治療院の中から、当院を選んで下さった理由】
妻からネットで調べてもらいました。

【当院で施術を受けられた感想や体験談】
私は、耳の聴こえが悪くなり、耳鼻科に行っても変化がなく困っていた時にはじめて治療にきました。先生の説明がとても分かりやすく、何度か治療をして頂く事で気持ち的にもすごく楽になり生活もし易くなりました。とても癒されるので、毎回の治療がとても楽しみです。ありがとうございます。

はり・きゅう HARUリラクゼーション のご案内

住      所:
〒880-0902宮崎県宮崎市大淀4-3-6
アクセス:
南宮崎駅から徒歩3分宮交シティから徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0985‐89‐2690
営業時間 :
【午前】
10:00~13:00
【午後】
15:00~19:00
定休日 :
火・水

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ